おむすび屋さん始めます

こんにちは!!みきです。いきなりですが皆さんにここでご報告があります。

私この度おむすび屋さんを始める事に致しました。パチパチ。

ってえ?って感じですよね。実は前から考えてはいたんですがこんなに早く実現するなんて。

ハリントンに来てくれる方の食事指導もさせて貰ってはいたんですが、食事がおろそかな人が多いなっていつも思ってたんです。とかいう私も決していつも体に良いものばかり食べている訳ではなく夜中にマックとかラーメンとか深酒だってたまにはします。人には偉そうに言うのにジャンクフードとか食べてて意外がられたりします。

でもいつもそれだと体に必ずきます。私は決して玄米菜食しろだとかベジタリアンになれとか肉は食うなとか野菜を多めにとかコンビニ食禁止とかばかり言いたい訳ではありません。せっかくこんなに美味しいものに溢れてる地球に生きてるんだから美味しいものしっかり味わった方が良いと思うんです。でもそればかりはやっぱりよくないかなって。それで体調崩したり病気になって美味しいもの食べれなくなったら元も子もないですもんね。日本人は昔からハレとケ。質素な食事の毎日からたまにの贅沢。これが一番合ってる気がします。シンプルにお米と少しの野菜と味噌汁。これで良くないかなって。で、たまには贅沢する。ベースがあってたまに外れる分には良いですが、それもなく毎日暴飲暴食は自分がしんどくなるじゃないですか。

私は食事は人生を左右する位大事だと思ってます。今スーパーでもコンビ二でも一見体に良さそうなものでさえ化学調味料、食品添加物だらけ。体に良いと思って食べているその食事で逆に体を悪くしてる事もしばしば。無理して野菜やサラダを注文してるのに、むしろその野菜食べない方が体に良いとか意味わからないですよね。でも働き者のみなさんが食事を手間暇かけて作ってる時間なんてないですよね。そんな余裕なんてないですよね。私もそうだったのでわかります。家で作ったり持って行ったりする余裕もないけど外で食事を買うとなると体にいい食事ってなかなかなくないですか?おしゃれエリアのおしゃれオーガニックランチとかならたくさんあるかもしれないですが高いし遠い。

そして栄養素とか抜きにして、何より一番体に良いのは誰かがあなたの為に心を込めて作った料理が一番体に良いと思うんです。そこにはあなたに必要なエネルギーはちゃんと入るんです。でも実際は機械的に流れ作業で作られた無機質なごはんが多い気がしてて。特に独身男性は家で誰かがご飯を作ってくれる機会あまりないですよね。せめてたまにでも良いから心のこもったごはんを食べて元気に毎日を送ってもらいたい。体に気を使ってるOLさんにほんとに体に良いものを食べて欲しい。そんな思いでおにぎり屋さんを始める事にしました。

以上!もっと言いたい事あるけどおいおい書いてきます。

多分ね!

関連記事

  1. 愛は手間、暇

    愛は手間、暇

  2. 秋がきますね

  3. あけましておめでとうございます

  4. 酸化と還元を少しだけ