酸化と還元を少しだけ

こんにちは。今日はここ最近よくしたお話を書こうかと。

いきなりですが皆さん酸化してませんか?

私の所に来て下さる方も酸化しちゃってる方がほとんど。ってか体が酸化してるって何?って思いますよね。

要は血液の㏗が酸性に傾いてますよっていう事です。

じゃあ酸性になると何かいけないのかと言うと血液が酸性→マイナスイオンが奪われ血液がドロドロ→交感神経優位→血管収縮→常に戦闘モード

これじゃすごく疲れちゃいますよね。休まる時がないんですから。

この様な体の状況は人の性格、人格、気持ちにも影響を与えます。脳波にも影響が出ます。酸化物は欠乏感を生む出します。酸化した分子は不安定になるので安定する為に他の分子の水素を奪おうとしますよね。そして分子同士の奪い合いの連鎖が生まれます。体の状態がこうなると人も不安定になり何か足りない、もっと欲しい、常に満ち足りない、人から奪いたいという心理も働きます。心も満たされないのに体もしんどいという状態。

何が原因かというと食事ではお肉を食べた後の尿酸、白砂糖の摂り過ぎにより乳酸が血を汚します。脂肪も注意です。それから言霊も大事。酸化した言葉ばかり使っていたら体も酸化します。愚痴や不平不満ばっかり言ってませんか?否定的な言葉ばかり使ってませんか?行動も酸化した行動ばかりしていると体も酸化しまし。自分の事ばかり考えて生きてませんか?

私は血液循環の滞りは人生の滞りだといつも言ってます。運を巡らせたいなら血を巡らせないと。体の状態と人の人生は連動します。

なので体を還元していきましょう。文字通り「元に還る」。

食べ物では肉ばかりではなく、梅干し、つけもの、発酵食品なども摂るようにして下さいね。ここら辺はまた詳しく書きますね。

愛のある言葉を使い、奪いのではなく与える事。自分を認めて自分を愛す。

これもよく言う事なのですが、あなたが人に優しくできないのはあなたが悪いのではなくあなたの体調が悪いだけ。だから体をまずよくしましょうと。

鍼やお灸は滞こおった血液を流すのはとても得意です。血行がよくなったりコリがほぐれるだけで心がホッとしますよ。

セルフ養生法なども少しずつ書いて行こうと思います!!

取り敢えず今回は自分が酸化してないかな?って考えるきっかけになってくれれば嬉しいです。

これからは時代も酸化文明から還元文明になります。皆さまが本来の自分を生かしてHAPPYに毎日過ごせますように。

では。

 

 

関連記事

  1. おむすび屋さん始めます

  2. 愛は手間、暇

    愛は手間、暇

  3. あけましておめでとうございます

  4. 秋がきますね